2019-06-23

交流戦真っ只中ですが

いや、最終盤だった。こないだまで16連敗とかしていたので当然交流戦も調子が悪いぼくたちのやくるつ(5勝11敗、カープが4勝11敗1分なのでまだ勝率ビリにはなってないぜ……)。おかしい……去年は最高勝率球団だったんだぞ……?

まあやくるつだから仕方がない。そんなやくるつが好きなんだヨネ。

梅雨でジメジメしているので気分が上がりません。梅雨め……

ところでドラムの子はずっとドラムの陰にいるのでわりと変なカッコしてても最後捌けてく時まで変なカッコしてることに気づかないこと多いですよね。っていうかそんなに変な格好してないですよね。

と、前に出てきたテイラーっこがまた変な柄のボトムス穿いてることに気づいてしまって、ぼくは。

https://twitter.com/foofighters/status/1142479744350527490

元気っこっぽい膝小僧見えてるおじさんくらいに留めておいて欲しいです!(かわいいから)

最近の映画

ゴジラ キングオブモンスターズ をみたよ

もうストーリーとかいろいろてきとうだし誰がとは言わないがタイウィンにしか見えない。でも最高です。ほんと最高だから! 怪獣大好きだからしょうがない(監督が)。もう怪獣だけ見てればいいから!

②メンインブラック:インターナショナル をみたよ

どっかで見た2人……とか思ってはいけない。ドキッ☆女だらけのゴーストバスターズからこっち、クリヘムが残念なハンサム(敢えてのハンサム呼び)の地位を確立してしまっているのもなんだか心配でならない。

ソーちゃんもかなり残念な子だったが、いや、それほど残念ではなかったはずだ、エンドゲームでは突き抜けて残念だけどすでにハンサムの地位さえ捨てているのであまり気にしてなかったんだ。しかし。

どうしたらいいんだ。まあいいや。

③アラジン をみたよ

ディズニーだしアラジンだからもろもろしょうがないところもあるが、とにかくみんな安心品質だ。いつもだったら反発して見ないところだ。美女と野獣とか避けて通ったからな? 女だけに女オンナ言いたくない気持ちも私にはあるんすよ。どうにかならんかやたら女オンナ言うの。まあ美女設定を捨てきれないで残すあたりは潔い気もするので(ルッキズムは見ないふりして女の自立だの権利だのばっかりアピールするのはチョイ卑怯では? 才能のあるブサイクなら許容する、みたいなのが透けて見えるのもつらみあるんですけど……それを女が、他ならぬ女が許容していいんか。強さを手に入れてる女の傲慢さってやつよな……みんなが見た目の代償に才能を手に入れてるわけじゃねーだろ……くらいのことは言いたい気もするが、主に野獣の方が見た目差別受けてるので相手が美女でなければならないのは仕方ないのかも知れませんね……)、そんならあんま女ガー言わないでくださるとありがたい。女オンナ言うひとが苦手な女も女の中にはいるのである。まあそんな私のことはどうでもいい、こういうこと言うだけで怒る方もいますからな……

しかしアラジンはガイリッチーだ。リッチィィイ……みたいなとこも満載だからリッチー応援団はみんな見ろ。約束だぞ。やりすぎなところも含めて最高だしちょっと気分が落ちてる時でも安心だ。ついでに四季のやつも便乗して汐留の海に戻ってくるから観に行くといい……

しかしアランメンケンとティムライスに踊らされすぎてるな〜って思いました、主にわたしの人生が。

若い子が歌いながら帰ってた、もう真似できない。