2015-01-23

今年初めてのペイデイなのですが

セールで散財してしまったのでどうもテンション低め……でも最近の私はあまり欲しいものがなく、物欲(に限らず、まあ、大雑把な意味での欲)が人生にもたらす張りみたいなものについて考えている。無欲ならばいいというわけでもないんじゃね?

私が目指しているのは悟りではないので……。

って、私は何を言っているのだ。

1月はジュリアンバンドの来日がフイになったのに続いてマー先生も延期になってしまい、毎年2月あたりに来日がポシャったりして私のSAN値がもりもり下がるわけですが、今年は早いし数も(比較的)多いじゃないかよ! ……と悲しい顔をしています。が、まあ来月ジョッシュたんも来るし悪いことばかりじゃないはず……(でも仕事が入って行かれなかったりしたら困る)。

いろいろありますが、頑張って生きて行きたいです。いや、もうだいぶ頑張ってきたので、これからはあまり頑張らなくても生きていけるようになりたいものです。とか言っているから私はダメなのか。もうあんまり頑張れないピョーン。

つまり何が言いたいかって、もう少し賃金を上げてくれ。

SAN値:いわゆる、正気度